ロクチュウ日記

スポンサーサイト


「8の日はパンの日!」思いのほか定着。

今日はバタつきました!汗
「今日は忙しいから」とYコンシェルジュに念を押されていたのに…。

「やってしまった!!」

8の日は「パンの日」。毎回楽しみにしてくださっている方がおいでです。
今日は28日…そのパンの日だったのです。

実は、先日パンの業者さんと電話していたら、ちょっとした行き違いに気づき、
今回のパン販売は中止になっていました。
9月は試行期間だし、中止で仕方ないかなと思っていたのですが…。

「甘かった。」

お昼近くになって、フラリと「6's cafe」(←わからない方は本日の道新、又は昨夜の勝毎をチェック!)
に行くと、「パンはまだかなあ…」とお客さんが待っているではありませんか?!
思いの外パンを楽しみにしている方が、カウンターに並び始め…

そこで、ただでさえ忙しいYコンシェルジュに、ダメもとで仕入れを頼み…
結果、30分遅れで販売開始!もちろん数分で売り切れ(汗)。

急いで仕入れに走ってくれたYバディはもちろんですが、急きょ仕入れの資金を貸してくれたT代表、
予告なしの仕入れにかかわらず、いつもの値段で提供くださったH製パンの社長さんに感謝です!

こんな調子(みなさんのご協力と奇跡的な偶然の連続!)で、「お互いさまづくり」の拠点は、楽しい毎日です。

***

思えば、まもなく当館オープンから半年。
これまでのみなさのご理解・ご協力、本当にありがとうございます。
全国的にも珍しいこの「試み」は、まだ芽が出始めたばかりです。

これからも地域のみなさんと一緒に、少しずつ育てて行けたらと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご苦労様です

一歩一歩、誰もが暮らしやすい地域づくりに向かう文化が発信されることを願って

東村 | URL | 2012-09-29 (Sat) 09:54 [編集 ]


 

トラックバック

