ロクチュウ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障がい者アート作品を中心としたアート展がスタート!

プラザ六中でも活動いただいております、帯広コンテンポラリアート実行委員会による「ボーダレスアートファイル2013 作品展」についてご案内いたします。

 ■日時 2013年11月15日(金)~11月22日(金)<8日間> 
  ※無休 11:00~17:00
 ■場所 北れんがギャラリー・ウェスト(帯広市東2条南12丁目2-1)

本作品展終了後、プラザ六中内でも同様の企画展を計画中です。
詳しくは、同会の特設ページをぜひご覧ください!

スポンサーサイト

六中 Donation Ship 2013 始まります。

2013年、市民活動プラザ六中のクリスマスは「六中 Donation Ship 2013(ドネーション・シップ=寄附)」を企画しました。

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた「陸前高田市立図書館」では、現在仮設の図書館で本の貸し出しを再開しています。再開した図書館は、住民の方たちにとって、交流の場としての大切な場所になっているようです。

プラザ六中は「ムリなくできるコトで誰かのためになる」がコンセプト。

そこで、今年のクリスマスは「もらう側」から「支える側」へ。
来館された皆様に呼びかけ、小さなリボンをご購入いただきます。そのリボンは、前庭(六中の杜)のシンボルツリーに結び、「リボンの花」を咲かせていきます。
また、賛同いただいた皆様には記念のリボンブローチとグリーティングカードをお渡しします。

もらうだけのクリスマスから、支えるクリスマスへ。
さあ、今度はわたしたちの番です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。