ロクチュウ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ再生講座へのお誘い

コミュニティ再生講座「いろんなひとが行き交うまちづくり」へのお誘い

このたびプラザ六中では、地域住民と一緒にまちづくりを考える講座を企画しました。
閉校跡施設を活用した互いに支え合える地域をつくるための試みと課題について考えたいと思います。

プラザ六中のような地域住民の身近な交流拠点は、みんなで創り育てることが不可欠。
そのための学習機会として、ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと考えております。

 ●開講日時
 【第1回】11/8(金)15:00~
   講義 いろんな人が行き交うまちづくり
   講師 齋藤 征人
 【第2回】11/16(土)15:00~
   講義 わたしにできることで地域を守りたい
   講師 松崎 霜樹 氏
 【第3回】11/26(火)10:00~
   実習 6の日事業運営体験
 【第4回】11/19~29(うち任意1日)
   実習 福祉事業所活動体験
 【第5回】12/7(土)15:00~
   演習 体験学習の振り返り
   講師 山内 玲子・齋藤 征人
 【第6回】12/14(土)15:00~
   講義 ゆたかな「まち」をつくるために
   講師 山内 玲子

 ●場所 市民活動プラザ六中
 ●主催 公益財団法人 北海道地域活動振興協会
 ●共催 市民活動プラザ六中 ソフト事業推進室

お申込みはプラザ六中まで(電話:0155-24-7598㈹ 山内・齋藤)
みなさまのご参加、心からお待ちしています。

スポンサーサイト

刑務所作業製品の展示・販売のご案内

ファンの皆様、お待たせしました!
今年も刑務所作業製品の展示・販売を開催できることになりました。
 ●とき 11月6日(水)~8日(金)10:00~15:00
 ●ところ 市民活動プラザ六中 1階交流スペース他

当日は、各地の刑務所作業製品の他、館内で活動する障がい者事業所の物販等も、同時開催の予定です。
ぜひ、お誘いあわせのうえご来館くださいませ。

「六中祭」は、10/6(日)10:00スタートです!

「六中祭」まであと3日となりました!
10/6(日)の祭当日は、雨の予報も…なんとか晴れ間がのぞいてほしいですね。

祭当日は10:00スタートです。
これより前の入館は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
また、前日10/5(土)15:00以降は、会場設営等のため一部エリアの立ち入りをご遠慮いただくことがあります。予めご了承くださいませ。

なお、これまでに何度かご来館いただいた方はご存知の通り、当館は土足禁止です。履きなれた上靴やスリッパを持参されることをおススメします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。