ロクチュウ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から、六中食堂が変わります!!

新年度 4月から「一日食堂」が変わります!!

今年度まで毎月「6の日」事業として
平日の「6」「16」「26」に開催されていた「一日食堂」が2014年4月から大きく変わります。

市民活動プラザ六中をご利用いただいている皆様、
そしてプラザ内でお仕事している皆さんにランチを楽しんでいただけるよう
6の付く日に限らず、食堂を開催することになりました。

調理を担当していただける団体の皆様のご都合の良い日に限りますが、4月は10日間開催いたします。
どの日も数量限定となっておりますので、売り切れの際はごめんなさい。

開催日の詳しい情報は「プラザ六中ニュース4月号」に掲載されています。...
お手元に届くのを、もうしばらくお待ちください。

*ニュースは六中サポーターに登録いただきますと毎月、ご自宅に郵送されます。
年会費500円(ボランティア保険を含みます)
随時 新規登録/登録更新を受け付けております。

スポンサーサイト

Donation Ship 2013 Special Live 開催決定!!

六中 Donation Ship(ドネーション・シップ)も残すところ、10日あまりとなりました。

おかげさまで、当初予想をはるかに超えるペースでリボンの花が咲き始めています。まだご覧になっていない方は、ぜひ正門前のシンボルツリー(イチイの木)にお立ち寄りください。
ご賛同いただいた皆様へのプレゼントに、昨日からオリジナルキャンドルが仲間入りしました。2口以上ご寄附いただいた方にプレゼントします!

※Donation Ship 2013 Special Live開催決定!!
このたびの皆様からのご厚意に感謝の意を込めて、新年1月16日(木)12:00~プラザ六中1階交流スペースにて、スペシャルジャズライブの開催が決定しました!!

障がい者アート作品を中心としたアート展がスタート!

プラザ六中でも活動いただいております、帯広コンテンポラリアート実行委員会による「ボーダレスアートファイル2013 作品展」についてご案内いたします。

 ■日時 2013年11月15日(金)~11月22日(金)<8日間> 
  ※無休 11:00~17:00
 ■場所 北れんがギャラリー・ウェスト(帯広市東2条南12丁目2-1)

本作品展終了後、プラザ六中内でも同様の企画展を計画中です。
詳しくは、同会の特設ページをぜひご覧ください!

六中 Donation Ship 2013 始まります。

2013年、市民活動プラザ六中のクリスマスは「六中 Donation Ship 2013(ドネーション・シップ=寄附)」を企画しました。

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた「陸前高田市立図書館」では、現在仮設の図書館で本の貸し出しを再開しています。再開した図書館は、住民の方たちにとって、交流の場としての大切な場所になっているようです。

プラザ六中は「ムリなくできるコトで誰かのためになる」がコンセプト。

そこで、今年のクリスマスは「もらう側」から「支える側」へ。
来館された皆様に呼びかけ、小さなリボンをご購入いただきます。そのリボンは、前庭(六中の杜)のシンボルツリーに結び、「リボンの花」を咲かせていきます。
また、賛同いただいた皆様には記念のリボンブローチとグリーティングカードをお渡しします。

もらうだけのクリスマスから、支えるクリスマスへ。
さあ、今度はわたしたちの番です!

コミュニティ再生講座へのお誘い

コミュニティ再生講座「いろんなひとが行き交うまちづくり」へのお誘い

このたびプラザ六中では、地域住民と一緒にまちづくりを考える講座を企画しました。
閉校跡施設を活用した互いに支え合える地域をつくるための試みと課題について考えたいと思います。

プラザ六中のような地域住民の身近な交流拠点は、みんなで創り育てることが不可欠。
そのための学習機会として、ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと考えております。

 ●開講日時
 【第1回】11/8(金)15:00~
   講義 いろんな人が行き交うまちづくり
   講師 齋藤 征人
 【第2回】11/16(土)15:00~
   講義 わたしにできることで地域を守りたい
   講師 松崎 霜樹 氏
 【第3回】11/26(火)10:00~
   実習 6の日事業運営体験
 【第4回】11/19~29(うち任意1日)
   実習 福祉事業所活動体験
 【第5回】12/7(土)15:00~
   演習 体験学習の振り返り
   講師 山内 玲子・齋藤 征人
 【第6回】12/14(土)15:00~
   講義 ゆたかな「まち」をつくるために
   講師 山内 玲子

 ●場所 市民活動プラザ六中
 ●主催 公益財団法人 北海道地域活動振興協会
 ●共催 市民活動プラザ六中 ソフト事業推進室

お申込みはプラザ六中まで(電話:0155-24-7598㈹ 山内・齋藤)
みなさまのご参加、心からお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。